園ブログ|いなつきれんげ幼稚園

ブログ

消防署見学に行きました!

2023年02月28日

書いてある数字によって消防車の役割があり、その役割の説明をしっかり聞いていました。
この9の消防車は水を2トン積んであり、すぐ消火活動が出来るそうです。(分かりやすく言うとお家のお風呂10個分だよと言われ、すご〜いと驚いていました)

女性の消防士さんが来てくれ、「私もなりたい」と憧れる園児さんがいました。

「大きくなったら消防士になってください!」とスカウトされました。

たまたま救急車の出動要請があり、隊員さんが急いで準備をし出動する姿を見て改めて隊員さんの姿に夢を持つ園児さんもいたのでは…
貴重な体験が出来ました!

最近の記事

年別

> 2023年

12月27日

みんなで大掃除⭐︎

12月26日

3.4.5歳児発表会

12月05日

♪12月お誕生会♪

11月30日

みんなが1つお兄ちゃんお姉ちゃんのクラスになってからのお楽しみ!

11月21日

みんなの命は1つだよ

11月17日

虹だ!!

11月14日

今日は楽しみにしていたお芋ほり!!

10月30日

今日は1日早いハロウィンでした。

10月20日

今日は、待ちに待った遠足でした。

09月30日

0.1.2歳児発表会

09月29日

十五夜〜旬の食材を食べよう

09月08日

♪元気いっぱいいなつきっこさん♪

09月05日

★9月 お誕生日会★

08月22日

⭐︎かみかみ献立⭐︎

08月18日

8月の誕生会⭐︎

07月20日

1学期が終わりました☆

07月05日

親子交流会♡

07月04日

7月のお誕生日会♪

06月30日

『薬剤戦士オーガマン&わでぃ』がやってきた☆

06月21日

美味しい給食⭐︎

06月13日

♪6月お誕生会♪

05月29日

運動会の練習in嘉穂総合体育館!

05月16日

誕生日おめでとう!!

05月12日

『玉ねぎ収穫』

04月26日

今日の給食は…『まごわやさしい』?

04月19日

新しい英語の先生を迎えて

04月10日

入園式

03月22日

卒園式

02月28日

消防署見学に行きました!

02月27日

訪問授業がありました⭐︎

02月24日

にじぐみさんのお別れ会。

02月18日

作品展がありました!! 廃材を使って”生き物”をテーマに作品を作りました!

02月15日

⭐︎2月いなつきっこくらぶ⭐︎

02月02日

1日早い豆まき会をしました!

02月02日

1月いなつきっこくらぶ♪

01月30日

♪観劇会(テバッタのマジックショー)♪

01月26日

かみかみ献立でした♪

01月17日

1月誕生会&ケーキデコレーション(年長さん)

01月13日

『年明けうどん』をたべました!

> 2022年

12月22日

♪12月いなつきっこくらぶ♪

12月20日

プログラミング教室♪

12月15日

旬の食材を食べよう

12月13日

12月誕生日会

12月07日

⭐︎11月いなつきっこくらぶ⭐︎

11月15日

七五三のお祝い★

11月11日

交通安全教室

11月10日

栄養士さんの講話を聞きました♪~かみかみ献立~

11月08日

⭐︎楽しい誕生会⭐︎

11月07日

みんなでお芋掘り楽しいな♬

10月28日

お楽しみ会でハロウィン

10月21日

秋の遠足(0・1・2歳児)

10月21日

秋の遠足(3・4・5歳児)

10月12日

昨日のランチは…

10月08日

0・1・2歳児 発表会♫

10月01日

にじ組さんのワクワクデイ☆ ①

10月01日

にじ組ワクワクデイ②

08月24日

消防士さんがきてくれました⭐︎

08月19日

今日は課内教室でつき組(年中)・にじ組(年長)対象でえんぴつ教室を行いました!

08月09日

それぞれの夏を作りました!!

07月26日

思いっきり描いちゃおう♪

07月12日

♡7月のお誕生日会♡

07月07日

⭐︎たなばた⭐︎

06月28日

6月のお誕生日会♡

06月27日

第3回 うんどうかい

06月07日

芋の苗植え☆かみかみ献立☆

05月19日

旬の食材を食べよう!

05月17日

5月生まれのお友だちのお誕生会♫

05月10日

玉ねぎの収穫

04月26日

4月生まれのお友だちの お誕生会♫

04月13日

何だろう〜???

04月12日

入園式

03月25日

0.1.2歳児発表会

03月25日

春みーつけた♫

03月25日

卒園式

03月25日

修了式

01月07日

3.4.5歳児発表会

01月07日

サーキットあそび

01月07日

☆福笑い☆

園長

高城 無憂

副園長

高城 蓮華

住所

〒820-0201
福岡県嘉麻市漆生2303−1

アクセス Googleマップ

電話番号

0948-42-6139
(平日8時~18時)

FAX

0948-42-6170

(c) 2017 いなつきれんげ幼稚園.